コラム&ブログ

ワンフロアなので住みやすい!平屋の間取りのポイントをご紹介

ワンフロアなので住みやすい!平屋の間取りのポイントをご紹介サムネイル
平屋はひとつの平面にまとまっているため、生活がしやすいと人気も高まっています。少子化が進み部屋数もそれほど必要ない家庭も多く、注目が集まっているのです。しかし平屋造りで失敗しないためには、間取りのポイントを知っておく必要…

新築の平屋は高いって本当?二階建てとの比較や安く建てるコツをご紹介

新築の平屋は高いって本当?二階建てとの比較や安く建てるコツをご紹介サムネイル
階段の上り下りも必要なくワンフロアで生活できることから、新築をたてる時は平屋にしたい人もいるでしょう。しかし平屋は二階建てよりも高いという話を聞きます。二階建ての方が延床面積は広いのに、なぜ平屋の方が高いのでしょうか。 …

注文住宅の吹き抜けのメリットとデメリットとは?詳しく解説!

注文住宅の吹き抜けのメリットとデメリットとは?詳しく解説!サムネイル
家族ができた方は、理想の住まいを求めて注文住宅を検討することがあるでしょう。そのなかで、吹き抜けを作るべきか迷っていませんか。これを作るとコミュニケーションを取りやすく、健康的な暮らしも期待できます。一方で冷暖房の効きに…

吹き抜け用の照明の選び方とは?おしゃれなつけ方について解説!

吹き抜け用の照明の選び方とは?おしゃれなつけ方について解説!サムネイル
注文住宅を検討する方によっては、家族で楽しく暮らすために吹き抜けの照明を考えるでしょう。しかしその場合は選び方や、取りつけ方が大事です。照明の種類や性質をよく考え、部屋をおしゃれにするポイントを押さえてください。以上を心…

地元素材活用の自然素材の家!工務店による地域性を活かした家づくりの解説

地元素材活用の自然素材の家!工務店による地域性を活かした家づくりの解説サムネイル
あなたは、健康と環境に配慮した生活を求めていませんか。自然素材の家がその答えかもしれません。この記事では、工務店の、健康で快適な生活を実現する自然素材の家づくりについて、詳しく解説しています。無垢材や珪藻土・漆喰など自然…

注文住宅で家事ラク間取りを実現するためのポイントとは?詳しく解説!

注文住宅で家事ラク間取りを実現するためのポイントとは?詳しく解説!サムネイル
料理や洗濯・掃除など、家事は私たちの暮らしに必要不可欠なものですが、できれば効率よくラクに済ませたいものです。注文住宅では、自分たち好みのデザインの家を建てられることが何よりの魅力で、生活動線をしっかりと考慮して設計すれ…

自然素材の家で得られる健康とは?環境へのメリットについても解説

自然素材の家で得られる健康とは?環境へのメリットについても解説サムネイル
自然に囲まれた心地よい家で暮らしたいという方もいるでしょう。この記事では健康と快適さを追求した生活も求める皆さんに、国産材の魅力とその家づくりへの活用方法を紹介します。 日本の豊かな森から得られる木材が、どのようにしてあ…

スマートホームで家事ラク家電がもたらす快適生活!詳しく解説

スマートホームで家事ラク家電がもたらす快適生活!詳しく解説サムネイル
新築住宅を計画している方へ、家事をより楽にできる家電があると、より生活が豊かになることでしょう。 本記事では新築住宅と家事ラク家電、そしてスマートホームとの関連性について詳しく解説します。新築で生活スタイルに合った新家電…

スキップフロアの定義とは?メリット、デメリットについて解説!

スキップフロアの定義とは?メリット、デメリットについて解説!サムネイル
家族のために注文住宅を建てる際、スキップフロアを考えていませんか。個性豊かな空間を実現できるので、子どもと楽しく過ごせる可能性があります。しかしそれにはメリットだけでなく、デメリットの把握も必要です。ネガティブな点に注意…

注文住宅のスキップフロアで理想の間取りを作るコツとは?詳しく解説!

注文住宅のスキップフロアで理想の間取りを作るコツとは?詳しく解説!サムネイル
スキップフロアを注文住宅に設けるとき、理想の間取りがわからなくて悩んでいませんか。間取りを失敗するとかえって住みにくくなるため、適切な方法を知りたい方もいるでしょう。有効活用できれば、限られたスペースが使いやすくなり、優…
  • イベント予約
  • お問い合わせ・資料請求
  • Instagramm
  • LINE
  • TOP